しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


筋トレ6ヶ月目。習慣の素晴らしさを知る。

 

筋トレ6ヶ月目に入りました。

帰る時間が遅いのと寒いのとで、ジムに行く回数が減っています。

でも土日は朝早く起きてジムに行っています。

 

半年前には無かった習慣です。

毎日できなかったら止めようとはならず、少しでも良いから続けようと思って走れています。完璧主義を止めることができています。

今はこういう時期なんだと思うことで自分を責めることも無くなりました。

 

フォアフット走法で、前よりも少ない力で走れるようになりました。

小走りが一番コスパの良いカロリー消費量なんですよね、そして体を傷めない。

少しずつ走る時間も伸ばしています。姿勢も良くなりました。頭が骨盤の上にある感覚がありますす。

 

そして、明らかに疲れにくくなりました。

EAAのおかげかも知れません。

飲まないと1日持たない体になりました。笑

 

睡眠の質も上がっています。

youtubeで毎日トレーニングしている人を見て、すげーとかこんな風に毎日全力で生きたいと思っています。

 

習慣コンサルタント古川武士氏の習慣にかかる日数。

このままポジティブな変化を感じながら、楽しく続けていきたいと思います。

次なる目標は、早寝早起きだー!!

 

 

筋トレの他、プチ断酒をしています。

この2つのノンアルを飲み始めてから睡眠の質が上がりました。

寝れないことが無くなりました、布団に入るとストンと寝付いています。

 

ヴェリタスブロイとヒューガルデンのノンアルです。

 

 

ビールには、GABAという記憶に良い成分が含まれていたり、その他睡眠には良いことづくめなんだとか。この辺も調べます。

 

美味しさもわかってきたので健康飲料みたいに飲み続けてみます。

 

 

www.takagi-no-kagi.com

 

www.takagi-no-kagi.com

 

www.takagi-no-kagi.com

 

www.takagi-no-kagi.com

 

www.takagi-no-kagi.com

 

www.takagi-no-kagi.com

 

www.takagi-no-kagi.com

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary