しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二日酔いをおこさないようにするために。飲む前、飲んでる最中、飲んだ後にできること。

転職して飲み会の回数が増えた 転職をして以前よりも飲み会が多い会社で働いています。 コロナも明けてきたので、制限はあるものの、週に1~2回はお酒を飲んでいます。 楽しい半分、次の日のパフォーマンスに影響する時もあり、どうしたものかと思っていまし…

企業の口コミサイトの情報の扱い方。使わない手はない。

企業の口コミサイトの情報の扱い方 企業の口コミサイトの情報の扱い方というテーマで話をしていきます。 口コミサイトの情報はどう扱えばいいのか? という質問を受けました。 就活は情報戦という言葉もあるとおり、質のいい情報にどれだけ触れられるかが勝…

やりがいは働くことに求めるものが満たされてはじめて感じられる。

転職して2ヶ月を振り返る 転職して2ヶ月が経ちました。 20代最後の挑戦と思い、決意した転職。 はじめてのことばかりで不安が大きくなるばかりの時期もありましたが、なんとかやっています。 この挑戦で得られたことを言葉にして、同じように転職して人生を…

転職後はじめて受注しました!って話。辛いとき頑張って本当に良かった。

転職後はじめて受注して、お祝いして来てもらいました! はじめて成果が出て本当に嬉しかったです!! なによりもみんなからお祝いされたのが嬉しかった!! 上手く行かないときに、あれがだめなのかな、これがだめなのかなとネガティブな方向に考えてしまっ…

はじめてのオンライン英会話。レアジョブの無料体験を受けてきたよって話。 fameの意味がわからず撃沈も、評価はいかに??

はじめてのオンライン英会話 はじめてのオンライン英会話を受けてきました! きっかけは、とある尊敬する大学の先輩が、レアジョブで英会話していると聞いたからです。海外でキャリアを歩まれたその先輩のようになりたいと思っていたため、自分も英会話を始…

転職して初受注するかもしれないとわかった日の夜

転職後初の受注ができるかもしれない!! はじめて自分で雇用を生み出すことができるかもしれない! このワクワク感! ひとつひとつ楽しむこと大事にしてこう! 決定するかも!と思っただけで疲れが吹き飛んだから、 これからも、苦しいときも達成感がすべて…

転職して壁にぶつかっていますよって話

転職して1ヶ月が経ちました。 覚えることも多いし、現場では知らないことを要求されるわで、毎日てんやわんやしています。 疲れすぎて自分が何を感じているのかわからない状態です。 でもここで止まったら見えない世界があると思うし、踏ん張りどころなんだ…

「焦らなくて良いよ」を信じてみる。

転職して1ヶ月経ちました。 初月で初受注か!?となるところまでいきましたが、現実は甘くなかったです。 経験の差だなと思いました。 自分の得意である先回りすることも、知らないことだらけで何が顧客に対しての先回りになるのかすらわからない状態では、…

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary