しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2024-01-01から1年間の記事一覧

糖質オフ生活の様子。1~7日目。

ジムに行ってもなかなか脂肪が燃えないので、食事制限を始めました。 糖質オフして、オートファジーのスイッチを入れて成長ホルモンを感じたいと思っています。1日目から7日目の様子をまとめました。 1日目 サラダボウルを食べる。 歯ごたえがあると食べた感…

選考期間中のメンタル。

選考期間中のメンタル調整で意識していたことをまとめました。 余す所なく、準備してきたものが出せるかは精神状態も大きく影響します。 「メンタルとパフォーマンスは密接に関係している」! 緊張するのは当たり前 感謝を忘れない チャレンジャー精神を忘れ…

人生で10回目の引っ越し準備。本は電子書籍で買うと決めました。

今朝は、hafh を使ってunito CHIYODA に泊まり、両国江戸遊 で朝サウナをキメてきました。三連休の最後しっかりリフレッシュできました。 さて夏に迫っている転職で人生10回目の引っ越しを迎えています。 2年以上同じ場所に住んだことがありません。 更新料…

最近の変化の振り返り。

刺激を受けた全社集会 次のブレイクスルーポイント 自分に足りなかったものは?? 自分がモチベが上がる時 変化を支えてくれたもの 次チャレンジすること 最近を振り返ります。 急に自分の事がわかるようになりました。 刺激を受けた全社集会 今期の全社集会…

あの時頑張って良かった。そう思える努力をさせたい。

大手ESの締切が近づくに連れて面談の申し込みが多くなってきました。 ES添削、面接練習など相談内容は様々です。 現役の時「就活は自分らしく生きるための闘い」というマインドセットで就活していました。 同じ学生同士なので大半の学生は顕在化している能力…

ブログを書くとメンタルが安定する。

ブログを読んでもらって、面白いと言ってもらう事がありまして、続けて来て良かったなと思う今日この頃です。 ブログをずっと続けて来て得られた事を5つまとめました。 ①メンタルの安定 感情を言葉にすることでメンタルが安定します。 外在化と言って心理学…

筋トレ11ヶ月目。ついにブレイクスルーが起きた。

ついに筋トレ生活でブレイクスルーが起きました。 有酸素で以前よりも10%も長く走って、スピードも倍以上で走っています。 そして、以前よりも疲れない。それどころかもっと走りたい気分です。 なんと清々しいのでしょうか。 継続は力なりと言いますが、継続…

転職します。挑戦し続けます!

卒業に寄せて 前職の話 「良い営業はマーケターで、良いマーケターは営業」 感じていた"不" 新たな挑戦 派遣という事業の本質 リクルートという会社 卒業に寄せて 最後ですので自分語りをさせていただきます。 これまで2年半は担当するエリアで自分ができる…

筋トレ9ヶ月目。冬を乗り越えた。

筋トレ9ヶ月目。 習慣と言っても良いくらい続けられています。 ジムがある生活になりました。 冬の間もジムに通う生活を続けることができました。 真冬の間は週1日程度でしたが通い続けたことには変わりありません。 嬉しいことにジワジワとお腹回りが痩せ…

筋トレ8ヶ月目。中だるみの再来。

筋トレ8ヶ月目、寒さと帰る時間の遅さでジムに行く回数が減ってきた。 きっと、ここでもう一走りできると次なる世界が見えてくるのだろうが何かと迷いが生じている。ジムに行こうとすると次の日の体力配分を考えてしまうのである。 気力だけでジムに行くと行…

筋トレ7ヶ月目。過去最低記録を更新。でも続ける。

ジムに通い始めて7ヶ月目に入りました。 12月は過去最低記録を更新してしまいました。 習慣の効果は、続けることそのものにあります。 回数を決めなかったからこそ挫折せずに続けてこれました。 以前の0か100かの自分だったら、こんな落ち込んでるからもう止…

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary