しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


人生で10回目の引っ越し準備。本は電子書籍で買うと決めました。

今朝は、hafh を使ってunito CHIYODA  に泊まり、両国江戸遊 で朝サウナをキメてきました。三連休の最後しっかりリフレッシュできました。

 

さて夏に迫っている転職で人生10回目の引っ越しを迎えています。

 

2年以上同じ場所に住んだことがありません。

更新料払うくらいならそのお金で別の部屋に住んでみたいと思うんですよね。

このペースで行くと葛飾北斎くらい引っ越し経験しそうです。(誰かわかる人)

※将来は定住するつもりです。

 

↓これまで経験した引っ越し。

長野→埼玉→埼玉→新潟→埼玉→東京(北区)→東京(品川)→東京(品川)→東京(立川)→東京(立川)→東京(日本橋)

 

今回引っ越しをすると決めてからとった断捨離は2つです。

 

①タオルを捨てる

無印のグレーのハンドタオルで統一しました。

体を拭くのもハンドタオルで充分なんですよね。

 

無印のタオルで充分。古いものとかロゴ入ったものは捨てたりしまったりして、ランドリー周りが一気に洗練されました。

 

②本を売る

今後、本は全部電子書籍で買うと決めましたので、

その方が引っ越し好きとしては、置き場所考えずに本を買えるので気持ちが楽です。

 

たしかに中古の本の方が電子より安いのですが、電子書籍も紙より安くキャンペーン中だとかなり安く買えます。

 

電子書籍は何冊も持ち運べるし、マーカーを引いたり、読み返した後でマーカーを引いたところだけを見返したりできるので圧倒的に勝手が良いです。

 

身軽になりましたし、引っ越しの準備もラクになりそうです。

先回からの引っ越しから増えたものは、デスクトップPCとPCデスクですね。

 

この2つが無かったら、部屋にマットレスしかないです。

 

後捨てられるものとしては、着てない服と整理し切れてない本ですね。

雑貨類も捨てられるものもあるのですが思い出があるともう少し持っておこうかなと思って捨てられません。実家におくれば良いか。

 

次の部屋は、男らしい部屋に仕上げようと思い、妄想膨らませ中です!

休めるしくつろげる部屋目指します。

 

引っ越し屋選びもしっかり値切ってリーズナブルにできました。

営業職をしていて得するのはこうした日常的な対人折衝が上手くなった事ですね。

 

これからも仕事と人生のためになる情報を発信していくので、良かったら読者登録とスターお願いします!みなさんのスターが継続の励みです!

 

~読書に興味のある方へ~ Kindle unlimitedでいっしょに本を読みましょう!読書で人生変わりました!

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary