しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

営業成績を達成したあとに感じたもの。自分の原動力は認められたい、自由を得たいと思う気持ちだった。

仕事で成果が出た後に訪れたもの だけどいまいち充実感がない 給与レンジが低い キャリアパスがない会社 狭い業界ならではの葛藤 成績以外の新しい目標 仕事で成果が出た後に訪れたもの 今日のテーマは仕事で成果がでたあとに生まれたものというテーマです。…

カフェイン経ち。代替品を使ってコーヒー摂取量を減らすことから。

カフェイン中毒になりかけた 頭痛、はきけ、動機、息切れ 代替品を探す 美味しい。そして続いた。 カフェイン中毒になりかけた 会社の健康診断でのできごとです。 朝から何も食べたり飲んだりしていないはずなのに、”心拍数が高い”との診断結果が。 考えられ…

スターバックスの店員さんみんな優しい。けどその優しさに甘えてはいけないなあと。

スタバの店員さんみんな優しい 優しさに甘えてはいけない 自分から言うべきこと もはやサービスを受ける方が難しい みんなで居心地がいい空間を作る スタバの店員さんみんな優しい スターバックスの店員さんはみんな優しいです。 挨拶からカウンターでの注文…

マネージャーと業務フロー。業務フローを整備すると喜ばれますよ。

仕事における業務フロー マネージャークラスの役割 業務フローがない仕事 業務フローとポジション マネージャークラスの配慮 業務フローの整備を提案していく 仕事における業務フロー 今日のテーマは業務フローです。 業務フローは組織で動くうえで欠かせま…

就活とタイピング練習。タイピングが早くなれば見える世界が変わる。

就活をする時間を生む 就活とタイピング 就活と文章作成 ここでタイピング練習 タイピングは練習が必要 練習が楽しく続けられる 面接で聞かれることがお題 自分の癖を直すということ 就活をする時間を生む 今回は就活する時間を生むにはというテーマです。 …

人生を変えた家電。乾燥機付き洗濯機。食洗器。家電は人生を変える。

時は金なり 人生を変えた洗濯機 無くなった時間 増えた時間 変わらなかった時間 これに決めた理由 人生を変えた食洗器 無くなった時間 増えた時間 これに決めた理由 次に買いたいもの 時は金なり 人生で一番大切にしているものは時間です。 人間は自分の好き…

就活の写真課題、”あなたらしい一枚”。これがムズイ。

突然提出要求される”あなたらしい一枚” 写真の選び方 大和証券の二次面接で内定を取った方の話 突然提出要求される”あなたらしい一枚” 今回のテーマは就活における写真課題です。 就職活動に求められているものは年々レベルアップしています。 この設問もそ…

就活序盤の自己分析。進む人と進まない人。

就活序盤の自己分析について 自己分析の目的の例 自己分析と業界選び 準備ができていない中での早期選考 良い自己分析 就活ゼミができること 就活序盤の自己分析について 今回は自己分析というテーマで話をしていこうと思います。 これだけだとテーマが大き…

就活における自己紹介の大切さ。一芸になるまで極める。

就活における自己紹介の大切さ 自己紹介のテクニック 自己紹介が上手くいくと 就活における自己紹介の大切さ 今回は就活における自己紹介というテーマで話をしていきます。 就職活動を始めると、様々な年代の方と初めて会う機会が増えます。 それに伴って発…

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary