しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岡本太郎の記念館。青山にて。

2025年の大阪万博を控え何かと話題の岡本太郎さん。南青山にある岡本太郎記念館には岡本太郎作品を味わうためのヒントが満載でした。一気に作品理解が深まります。

自分の行いを省みる。誰かのストレスを生んでいるかも。

マナーを守ると誰もが気持ちいい社会が作れるよって話です。自分のわがままが誰かの残業を作っている意識。

ES添削を成功させるためのポイント

今回のテーマはエントリーシートです。 テーマというか今回はお願いです。 ES添削10か条を制定します。

300円で風邪の症状を和らげる方法。

風邪の症状を和らげる方法~コスパ最高、予算300円~

営業電話の断り方。例文紹介します。

営業電話を断る必殺フレーズ。無理なくお互いに終話できます。

おにぎりの選び方からわかること

おにぎりの選び方からわかること

没頭感は充実感。没頭できる時間は幸せ。

没頭感が充実感を生む。なぜかわからないが、これは大発見。

スマートロックQrioのサイズ確認

スマートロックQrioが今のカギに取り付けられるのかわからない方へ。

自己分析の目的。途中で悩まないで最後まで突っ走るために。

自己分析は目的意識を持って。闇雲にやっても混乱するだけです。現役の頃、自己分析が上手くいったときの感覚を思い出して書きました。混乱しないようにするためのヒントになれば嬉しいです。

五反田の牛筋煮込みカレー。ホットスプーン五反田。

ホットスプーン五反田の牛筋煮込みカレー。リーズナブルでほどよく満たされる。

会話におけるギブ&テイク

会話におけるギブ&テイク。ただ自分んの言いたいこと、振る舞いたい態度で話さない。

就活の書類選考。エントリーシートで差別化。自分の経験がすべて。

エントリーシートで差別化するということ。ESという枠の中で自分らしさを出すためには。

有給休暇の理由。理由はなくても自然に。

有給休暇もなんなく取得できる。自然な会話。自然な会話の流れでさりげなく自分の要求を伝えるにはどうすれば良いのか考えています。

仕事で評価されない、それはあなたのせいではないかもしれません。

あなたの仕事は評価されないのではなく、評価ができない状態の可能性がある。責任者が決まっていない仕事をしていると評価はされない。というよりむしろ評価する人がいないという状況に成りかねません。

ハイエースの駐車違反とパーキングメーター超過の罰金額。罰金の払い方。

駐車における罰則の罰金、支払い額について。上手く切り抜けられそうな一言も考えました。

自己アピールの重要性

エントリーシートで自分をアピールするということ、これを定義せずにエントリーシートを書くことは危険です。

話の聞き方について~人には人の聞き方がある~

話の聞き方について。頷くこと、メモをとることをやめてみました。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary