しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就活を続けられる人ほど持っている"アレ"について

就活を続けられない人の特徴 生真面目 行動できない 失敗を恐れる 就活を続けられる人の共通点 柔軟性がある いい意味で不真面目 失敗を恐れない 就活は止めないことが大事 変化には時間がかかる 止めると止まってしまう とはいえ、大変な時もある モヤモヤ…

飲み会ハック③~アルコールの摂取量を減らすには~

飲み会でアルコールの摂取量を抑える方法を見つけました。 それはワインです。 ビールやハイボールだと、何杯も飲まないと飲んでいない印象を与えてしまいますが、 ワインであれば、そもそも少しずつ飲むお酒なので、何杯も飲まなくても飲んでいない印象も与…

筋トレ日記③~3週間目にしてうっすらと割れてきた~

筋トレ生活が続いています。 生活の変化としては、寝付きが格段に良くなりました。 寝れないな~と感じる時が無く、スッと寝れる感じです。 寝起きに関しては、熟睡できているせいかジムに行き始めた時のような寝起きの良さはあまり感じなくなってきました。…

飲み会ハック②~話し方??それとも聞き方??~

これは私が「飲み会をチャンスを生む場」に変えるまでを記す物語である。 飲みの場をもっと楽しく有意義に過ごしたい。 ただ、苦手というだけで避けている状態から変わりたい。 そんな人にとって、気づきを与えられる発信になればと思います。 受け身になっ…

筋トレ日記②~初心者はジムで彷徨う~

筋トレを始めてから、楽しむことを優先で、独学でやっていたのですが、 だんだんと本格的にやりたいという気持ちが湧いて来て筋トレについて調べ始めています。 調べるの好きなので、色々調べてしまうのですが、情報過多になってもしょうがないので、ひとつ…

逆質問でしないと損をする2つの質問。

面接の逆質問で必ずして欲しい質問があります。 順番はどちらからでも良いですが、逆質問が始まったら以下を最初にしてください。 《 逆質問で最初に質問して欲しい話題 》 ・面接官のキャリア ・志望理由 これをするだけで、あなたの印象上がります。 理由…

筋トレ日記①~ブームにあやかった三十路の末路~

ついに、ついに、筋トレ始めました。 今まで運動習慣が無かったわけではなく、週に1度、市営のトレーニングルームに行き、軽いジョギングをしていました。 これはこれで良かったのですが、先月、最寄りの駅の近くに新しくできるジムの広告を見て、なんかバー…

飲み会ハック。その①

昨日の飲み会、自分が楽しい時間とそうでない時間がハッキリとありました。 そして、自分が楽しい時はみんなも楽しそう。。。 これは、面白い!!と思いました。 ですが、疲れて半日寝てました。 自分も楽しくてみんなも楽しい、そんな世界になれたら良いな…

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary