しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


筋トレ日記③~3週間目にしてうっすらと割れてきた~

 

筋トレ生活が続いています。

 

生活の変化としては、寝付きが格段に良くなりました。

寝れないな~と感じる時が無く、スッと寝れる感じです。

 

寝起きに関しては、熟睡できているせいかジムに行き始めた時のような寝起きの良さはあまり感じなくなってきました。

 

日中眠くなることもなくなりいい感じにパフォーマンスが上がっています。

 

肝心の効果のほどはというと、お腹がうっすらと割れてきました。

1ヶ月も経たずして早く見た目が変わり、嬉しいです。

 

ジムの体組成計ではあまり体脂肪率に変化がなく、数値として変化がないので効果を感じられていませんでした。。。

 

そんな中での変化だったので、続ければ見た目を変えられる!とモチベになりました。

 

また内面的にも続けられている自分に対してポジティブなイメージを持てるようになれています。

 

最近変えたこととしては、ランニングをウォーキングに変えたことです。

とにかくカロリーを消費すれば痩せて見た目が変わると思っていたのですが、

筋肉を消費させてしまう可能性があると知りウォーキングに切り替えました。

 

傾斜を10°くらいつけて、4.5~50.km/時速くらいで20分歩いています。

次の日に疲れを残さずに済んでいますし、無理せず続けることができています。

 

続く

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary