しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生で10回目の引っ越し準備。本は電子書籍で買うと決めました。

今朝は、hafh を使ってunito CHIYODA に泊まり、両国江戸遊 で朝サウナをキメてきました。三連休の最後しっかりリフレッシュできました。 さて夏に迫っている転職で人生10回目の引っ越しを迎えています。 2年以上同じ場所に住んだことがありません。 更新料…

最近の変化の振り返り。

刺激を受けた全社集会 次のブレイクスルーポイント 自分に足りなかったものは?? 自分がモチベが上がる時 変化を支えてくれたもの 次チャレンジすること 最近を振り返ります。 急に自分の事がわかるようになりました。 刺激を受けた全社集会 今期の全社集会…

あの時頑張って良かった。そう思える努力をさせたい。

大手ESの締切が近づくに連れて面談の申し込みが多くなってきました。 ES添削、面接練習など相談内容は様々です。 現役の時「就活は自分らしく生きるための闘い」というマインドセットで就活していました。 同じ学生同士なので大半の学生は顕在化している能力…

ブログを書くとメンタルが安定する。

ブログを読んでもらって、面白いと言ってもらう事がありまして、続けて来て良かったなと思う今日この頃です。 ブログをずっと続けて来て得られた事を5つまとめました。 ①メンタルの安定 感情を言葉にすることでメンタルが安定します。 外在化と言って心理学…

筋トレ11ヶ月目。ついにブレイクスルーが起きた。

ついに筋トレ生活でブレイクスルーが起きました。 有酸素で以前よりも10%も長く走って、スピードも倍以上で走っています。 そして、以前よりも疲れない。それどころかもっと走りたい気分です。 なんと清々しいのでしょうか。 継続は力なりと言いますが、継続…

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary