たかぎのカギ~20代の最後に思うこと~

プロのサラリーマンを目指すアラサーのブログ。


コーヒー断ち日記。2か月目の様子。もうコーヒーには頼らない。

 

コーヒー断ち2ヵ月目の様子。

 

頭がスッキリする日が増えています。

 

コーヒー断ち2ヵ月目以降の様子

 

7月1日

「コーヒー止めて8日目。寝起きが良い。寝つきも良い。」

言語化できることが増えた。」

 

7月2日

「コーヒー止めて9日目。」

 

7月3日

「コーヒー止めて10日目。低気圧停滞中でやや頭痛気味。」

「独り言の質を上げていく。これ面接練習にとても良い。」

 

7月4日

「コーヒー止めて11日目。疲れたと思う時今までコーヒーを飲んでいたが、カフェイン以外でどう活力上げるか。バーピーでもやるか。」

 

7月6日

「コーヒー止めて13日目。出張の運転中眠くなり、サービスエリアでコーヒー摂取。その後動機が激しい時間帯が続く。」

 

7月7日

「リセット後1日目。コーヒー断ちの効果は充分わかった気がする。次は何を断とうか。砂糖でも断つか。」

「平均起床時間30分早まるだけでも、生活変わった。朝ごはん食べる日も増えたし、暴食しなくなった。砂糖断ちできるかも。」

 

7月8日

「リセット2日目。早口と早歩き直った。無気力感、だるさがきた。低気圧のせいか。梅雨明けたら気だるさが抜けると信じる。」

 

7月9日

「リセット3日目。その場ですぐに切り返しができるようになる。自分が苦しむコミュニケーションはとらない。お互い苦しい。長期的な関係にはならない。」

 

7月10日

「リセット4日目。」

 

7月11日

「リセット5日目。継続できている自分に、自尊心の向上を感じる。」

 

7月12日

「リセット6日目。落ち着いてきた。面接も割と流暢に喋れた。」

 

7月14日

「コーヒー飲み出した。息切れした。」

 

7月16日

「コーヒー飲んだら胸がキュッと締め付けられるようになった。始めてコーヒー飲んだときみたい。」

 

7月17日

「コーヒー飲まないと落ち着きがでる。」

 

7月19日

「背中のニキビ減った。できても治りやすい。副腎の働き改善したか。」

 

8月12日

「とりあえずコーヒー飲もうがなくなった。」

 

8月13日

「カフェイン摂ると車酔いしやすくなるのかも」

 

コーヒー止めて良かったこと

 

睡眠改善したし、副腎の負担が軽減されて、コーヒー代も浮いた。

 

漫然と明確な意志もなくなんとなくコーヒーを飲んでいた。

そんな日々を変えられた。

 

ほんと止めて良かった。

 

 

良かったらこちらもご覧ください。

www.takagi-no-kagi.com

 

www.takagi-no-kagi.com

 

たかぎのカギ Takagi′s key