しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


筋トレ8ヶ月目。中だるみの再来。

筋トレ8ヶ月目、寒さと帰る時間の遅さでジムに行く回数が減ってきた。

 

きっと、ここでもう一走りできると次なる世界が見えてくるのだろうが何かと迷いが生じている。ジムに行こうとすると次の日の体力配分を考えてしまうのである。

 

気力だけでジムに行くと行った後は達成感があるのだが、次の日の朝体が重い。

 

ジムに行かない日は行かなかったことを後悔する時もあるが、その代わりに次の日の寝起きが良い。それも当たり前だ、なにせ疲れていないのだから。追い込んだ翌日は寝ないと体力が持たない。

 

しかしただ怠けていた訳でも無い。

無理をしているのかそうでないのかを体で感じることができるようになり、無理をしているなと感じたらジムには行かなかった。

 

無理をしている時に、ジムに行くとエネルギーが蓄えられるどころか消耗してしまう感覚があります。

 

1日の終わりに次の日に余力を残さず使い切るために行くジムは最高です。

 

 

www.takagi-no-kagi.com

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary