しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2ヶ月目で起きた変化~筋トレ日記④~

 

筋トレ生活も3ヶ月目に突入しました。

 

感じている変化まとめます。

 

生活の変化

・疲れにくくなった。

・集中力上がった。

・朝スッキリ起きられるようになった。

 

プロテインも毎日飲んでいたので、食生活が変わりました。

・食欲が抑えられて食べ過ぎを防げる。

・間食しなくなった。

・スナック菓子を欲しなくなった。(口が寂しくなくなるイメージ)

 

話す時の変化

・滑舌がよくなった。

・言いたい言葉が出てくる。

 

メンタル的な変化

・自制心がついた。

・どんな習慣もこれから身につけていける自信

 

周りからの変化

「痩せた?」「シュッとしたね」

と言われることが増えて、その度にモチベになりました。

 

体の変化

・お腹周りのお肉が落ちました!

・胃の中が空っぽになる感覚がある。これが一番幸せ感じます!

※お腹周りは落ちづらいらしく、はじめからお腹周りのお肉を落とそうとするとモチベ維持しづらかったと思います。

 

結論、続けていきます!

筋トレもっと早く始めていれば良かったです、こんなに効果あると思ってませんでした。

 

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary