しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


筋トレ始めて4ヶ月。これまでの取り組みを振り返ります。

 

筋トレを始めて4ヶ月目になりました。

これまでの取り組みを振り返ります。

 

フォアフット走法

走っても疲れにくくなりました。20分走っても、もっと走りたいと思うほど。

心なしか姿勢も良くなりました、力を入れなくても背筋が伸びる感じ。

 

EAA

言わずと知れた、必須アミノ酸

朝とジム行った時に飲んでいます。もはや生活の一部。

飲み初めの頃のように、内側から漲るエネルギーは感じなくなりましたが、

大変な時に踏みとどまれる気がします。

 

痩せない問題

動いてますが、痩せません。食べ過ぎはわかっているんです。

少しずつ減らしていかなければ。

 

晩酌もノンアルに変えて、つまみも小魚とナッツ類に変えています。

ストレス溜まった時にお腹いっぱい食べてしまうので、腹八分目に抑えます。

 

とはいえ習慣化できている

4ヶ月目に来て、中だるみを感じています。

しかし、中だるみに気づけたことをプラスに捉えて、頑張ります!

これ乗り越えたらもっと大きいものが得られると信じて続けます!

 

もう無理、と感じた時に少し頑張るとスッと楽になる感じが癖になります。

この快感は習慣化の一番のご褒美かも知れません。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary