たかぎのカギ

たかぎのカギ

『スベリ』を『学び』にするブログ

エントリーシート添削10か条

 

社会人リーダーの髙木です。

 

今回のテーマはエントリーシートです。

テーマというか今回はお願いです。

 

はじめにこちらのツイートをご覧ください。

f:id:mindstylist:20191215171200j:plain

エントリーシートを送る際のお願いです。

 

 

これは個人的に私へエントリーシートを送ってくれる人へのお願いです。

他の人やOBに見てもらう時も忙しい中時間をくれる先輩へ感謝を込めて準備はこれくらいしてください。

年明けからはマナーにしたいです。甘えられるのは今月までだと思ってください。

これからは座談会メインではなくなります。より実践の選考に備えた時間になっていきます。

 

 

そして、突然ですが個人的に宿題出します。

次回までに第一志望のエントリーシート書いてきてください!

 

 

代替案として自己PRか志望動機だけでもよしとします。印刷して持参せよ!

突貫工事でもいいから何か書いてきて!

 

学校じゃないんで書いてこなかったからと言って怒らないし責めません。

時間を無駄にして欲しくないという一心で言っています。

 

 

 

それでは!

 

 

髙木

 

 

 

P.S.

年明けからはビシバシ指導します。というか2回目の参加なのに全く準備して来なかった人は相手にしないかも知れません。代わりにあだ名つけてあげます。

 

ひ・と・ま・か・せ

HI・TO・MA・KA・SEくん

 

昨日のゼミで盛り上がって雰囲気でなんとなく就活してる気になってはいけません。

実際に自分で考えて行動してください!そこで初めて指導が始まります。

 

それでもどうしたらいいかわからないって人は手伝うので連絡ください!

していいよって言ってるのに困ってるのにくれない人、ゼミで屍になる人、そうなるくらいならもうスタンプだけでもいいよ! 

 

現役の頃、教養生物かなにかの授業で先生に「試験で困ったらだるまの絵を描け」と言われたので書いたらなんと、、、0点になりました。世の中甘くないね。