しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


300円で風邪の症状を和らげる方法。

 

f:id:mindstylist:20181014220424j:plain

 

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので風邪には十分気を付けたいものです。

 

心と身体はつながっているので体がだるいと様々なことに影響がでます。

万全ではない状態で大切な日を迎えないためにも、日ごろから体調管理は怠らないようにしたいですね。

 

ですがひいてしまったときは仕方がないので潔く体を休めましょう。 

 

私が長年実践してきた風邪対処法で、風邪をひいたときに300円で症状を和らげる方法です。

 

手軽さと即効性があるのでおススメです。

 

風邪はなめちゃいけない

風はこじらせると様々な弊害を引き起こします。長引けば長引くほど大事に至る可能性が高くなるので休む時は休み、メリハリをつけて体力を回復しましょう。

 

この2つで風邪を治す

かりんのど飴 

ロッテ のど飴 11粒×10個

ロッテ のど飴 11粒×10個

  • メディア: 食品&飲料
 
かりんのど飴であることが重要です。効きが違います!!舐めはじめたときから鼻がスーッとして通りがよくなり鼻水が収まります!(私の体験)そして、喉と鼻両方に効果ありです! 

 

ポカリスエット 

 ポカリスエット>点滴なんて話も聞きますしね、筆者は「ブラックジャックによろしく」で点滴ってたいしたことないんだということを知りました。ちなみに私が風邪のときは一日1.8L一本飲んでいます。

 

まとめ

今回紹介した方法は風邪の予防にも効果があります!!

熱があるときは厳しいですが、風邪のひきはじめや予防には効果大です!!症状が長引くようなら無理をせずに医者に行ってくださいね!!

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary