しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


入社10ヶ月。パニックゾーンが続いています。

 

この勢い、今の自分に足りない!

 

明日で転職して10ヶ月目。

毎日キャパオーバーの日々、最近は振り返る余裕もありませんでした。

 

3月までは4月からは楽になる、と思っていたからこそ「いつになったら自由に使える時間がくるんだ!?」と思う日々が続いて、モヤモヤも続いていました。

 

確実に成長しているのに、タスクがどうしても終わらない。

少しでも業務量に慣れたかなと思うと、瞬く間にパニックゾーンに引き戻されます。

もうパニックになっているのが普通になってきました。

 

寝不足だし、物をなくすし、休日もフラフラするし、ヤバいかなと思う日々もありました。2日あれば流石に踏みとどまれますが、これ以上時間がなくなるとキツイなあと感じます。

 

仕事も創意工夫をする時間がないとつまらなくなりました。

もっとこうしたいと思うことがあるのに時間のせいでできないと、与力の中で楽しさを感じることができるができません。

 

ストレスに感じることは、自滅で時間を浪費してしまったとき、未然に防ぐことができるのに時間のせいでできないとストレスに感じます。

 

あとは考えすぎて行動できないこともストレスですね。

予想外のことが日々多過ぎる。

 

うまくいっていたときは、失敗を恐れない勢いがありました。

 

自分は絶対できると思うには、根拠のない自信だけでなく、

自分はこれができる!!と言えるようにならないといけないと思っています。

 

今までも乗り越えられたんだからこれからも、乗り越えられるはずだ!!

 

もっと仕事できるようになりたい、仕事で人に影響を与える人になりたい!

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary