たかぎの就活支援ブログ

納得内定を目指す就活生を応援するブログ。


「焦らなくて良いよ」を信じてみる。

 

転職して1ヶ月経ちました。

 

初月で初受注か!?となるところまでいきましたが、現実は甘くなかったです。

 

経験の差だなと思いました。

自分の得意である先回りすることも、知らないことだらけで何が顧客に対しての先回りになるのかすらわからない状態では、配れる心も配れません。

 

そんななか、早く成果が欲しい。そんな思いが周りにも伝わっているのか、

マネージャーからは「焦らないで」という言葉をかけてもらいました。

 

今までは「これは早く成果を出せという司令だ」と思ってきましたが、今回は信じてみようかなと思います。

 

今までは焦るなと言われれば言われるほど焦ってきました。

日々から回っている瞬間もあります。

 

「あのひとはもっと上手くできる、自分はできていない」

とどうしても思ってしまっていたんですよね。

 

プロセスを達成することで、目標達成ができるという考えからプロセスをやりきることを意識してきましたが、計画したプロセスは上手くいかない日々です。達しなかったことが計画通りにいかなかったことでモヤモヤするのでおすならばいっそのこと計画の目標を変えることにしてみます。

 

行動計画を数から、作業時間の確保にし、その確保できた時間の中で件数を伸ばして行くほうがストレスがないし、オペレーションを回すことになったときに役立つ気がしてきました。

 

思い切った計画の立て方が功を奏すか否か。

 

なんでもやってみるっきゃない!

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary