しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


あれ、これでいいんだっけ?バーンアウト気味な今日この頃。

 

左利きで好きなセリフ。ハッとさせられます。

 

大手面接解禁後は来る日も来る日も面接練習を繰り返していました。

朝は7時から、夜は22時から、この時間しか空いてるところがない。

 

毎日ギブ&ギブ&ギブをしているうちに消耗してしまいました。

人の相談に乗るというのは体力がいるものですな。

 

本業に活きることが多く、自分も成長できました。

選考対策のクオリティーはそろそろボランティアを超えていると思います。笑

 

毎年、学生のカラーは異なり、企業の採用にもトレンドがあります。

これを敏感に感じ取って、来年度にも活かしていきたいところ。(まだ終わってませんが。)

 

24卒はインターンが始まりますね。

就活いつから始めたの?と聞くのですが、サマーを経験している学生とそうでない学生は違うなあと感じます。

 

別にインターンに行かなくても、その分心血注げることがあれば良いんですよ。

意志なくダラダラしてることが不味いと思うんですよね。

 

そういう自分はこの頃、バーンアウト気味で、今週はボーっとして過ごすことが多くなりました。

 

予定といった予定は、スーツ作りに行くのと、美容室行くのと、サウナ行く程度で。

 

今週もなんもしなかったなあ、と罪悪感に陥ったりして、休めてません。

やり残した仕事が疲れを生むとはこのことか。

 

気持ち的にも、モチベが高いというわけでもなく、、、

新しい目標が必要なんだと感じています。

 

ちょっと頑張ればできそうな、良い感じの目標が良いですね。

これまでの自分の在り方ではこの閉塞感を乗り越えられそうにない気がします。

 

24卒の子とも面談始めていきましょうかね。

なにをしていいかわからない方は、業界研究とSPIしておけば間違いないです。

出身校で学力を証明できない方はTOEIC頑張りましょう。

 

旅行とか言った方がいいのかなあ。

新しい気分転換の方法が必要です。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary