たかぎのカギ

たかぎのカギ

社会人3年目が日記以上をお届けするブログです。

相手も同じこと思ってる。

先日の自己申告面談で、 部署の内外から好かれていないことがわかりました。

どうやら、私の社内のスタッフへの対応から振る舞いから態度からなにから好かれていないようで。

 

やっぱりね、その前にどのくらい点数稼いでいるかなんですよね。会社でのコミュニケーションて。普段からいかに社内営業ができるかが、課題。

 

美容師にも相談しちゃいましたよ。するといいこと聞けました。

『好かれていた方が仕事しやすいよ』ってことですね。

社内の人が困らないように周囲に気を配りながら業務を遂行していこうと思います。

 

自己申告面談で私の態度が悪いと、指摘された話のきっかけになった、

『自分の責任を転嫁するような報告』『現状のやり方に改善点があるような施策』

この二点について、

 

 結局、誤解や偏見を招かないような言葉とスタンスを作れているかが表れると思って二晩かけて考えたのが、

『自分でも何してたんだろうって思ってます』

です。これを正直に伝えようと思います。

 

タイミングも、その人が好意的に思っている人と話したあとか、一仕事終えたあとに話しかけるか考えています。

 

言いたいこと言わないのは相手のことを信用していないとか言いますが、相手がそれを反芻できる状態かどうかでそれも変わってくるんですよね。その場合は明らかに感情が優先されるので注意ですね。気まずさは相手も感じていると思うので、それも信じて。

 

さらに上の困難があってそれらがきただけだと思えています。

少し冷静になるには時間が必要だったんですね。休み二日使いました。

 

読んでくれた方が少し生きやすくなればと思いつづっています。

きっと何か感じてくれていると思っています。みなさんのPVが励みです。

 

最近ページに立ち寄ってくれる方が増えて、みんなはぐしたいです。