しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


自分の強み。伝え方と見せ方が大事。

 

自己申告の面談で感じた。

私は切り替えが早い。早すぎて反省の色が見えないくらい。だから損をすることが多い。

 

仕事はソロプレイで横暴、報告書も責任転嫁しているように感じるらしい。

 

そんなつもりは一切ない。

ネガティブなオーラがある人から離れているだけ。

 

感じ方の問題で、『自分が責められていると感じる人はどんな伝え方をしても自分が責められていると感じる』と思っている。このくらい極端に考えないとやってらんない。

 

愚痴ったりしていて近づきたくない人たちから、接し方、態度について上司に報告が入っているらしい。へこんだと言うよりも、そうだろうなという感じ。

 

負のエネルギーを受けたくないので離れている。

 

どれだけ相手のことを考えて言葉を考えたとしても、

 

問題があるきとではなく、乗り越えられないことを恐れろ。

 

前を向いて行動しろ。と自分に言い聞かせる。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary