しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


転職して壁にぶつかっていますよって話

転職して1ヶ月が経ちました。

 

覚えることも多いし、現場では知らないことを要求されるわで、毎日てんやわんやしています。

 

疲れすぎて自分が何を感じているのかわからない状態です。

 

でもここで止まったら見えない世界があると思うし、踏ん張りどころなんだろうなと思います。

 

言い訳はいくらでも作れますが、言い訳はせずに、自分の問題にしていくことで道が拓けると信じます。

 

これまでも、成果が出ないときはありました。

 

簡単ではないとわかっていましたが、いざそのときになると「あ、やばいかも」となるときもあります。

 

ただし、もっと嫌なのは、成長できない環境です。

それが嫌で転職しました。

 

実力はついていると信じて日々やるべきことをやっていくことにします。

 

「経営における人の課題を解決する」

 

これができる人材になります。

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary