たかぎの就活支援ブログ

納得内定を目指す就活生を応援するブログ。


転職後はじめて受注しました!って話。辛いとき頑張って本当に良かった。

 

転職後はじめて受注して、お祝いして来てもらいました!

 

はじめて成果が出て本当に嬉しかったです!!

なによりもみんなからお祝いされたのが嬉しかった!!

 

上手く行かないときに、あれがだめなのかな、これがだめなのかなとネガティブな方向に考えてしまっていましたが、踏ん張ってよかったです。

 

これからも辛い時もあるかもしれませんが、このときのことを思い出して乗り切ろうと思います。辛いことの後には、楽しいことが待っている!、と信じて頑張り続けたいです!

 

これからも課題である人材の営業マンになるということを念頭に、

前職の営業経験の良いところは残して、良くないところは今の仕事に合わせて改善していきたいです。

 

良くすると言うよりも、自分の中で残しておいて、使うべきときまで締まっておくといったところでしょうか。

 

他社で求人を出している新規に対して、電話でゴリ押ししようとするところは反省しないといけないと思います。今日も、「もうあんたのところに発注しないように言いますよ!?とまで言われてしまいました。」謝りに行こうと思います。

 

無理そうだったらアポにつなげるようにしていくことで、今後の関係性構築に繋がります。

 

現場ではまだまだ緊張しますし、場数が全然足りないと思う日々です。

 

今日の職場見学では、会社の入り口間違えて、「あ、今日ダメかも」と思いました。苦笑

 

同席していた先輩が上手いことまとめてくれたおかげで、契約成立となりました。

 

スタッフのフォローも頑張りたいと思います!

 

人生で一度きりの転職後の初受注、この一ヶ月半頑張って本当に良かったです。

次は今月の目標達成に向けて頑張りたいと思います!

 

 

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary