しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


【ひょっとして】やっぱり動物に好かれているかもしれない

 

以前に『動物に好かれている』という記事を書きましたが、最近また変化が表れました。良い変化です。

 

www.takagi-no-kagi.com

 

主に日常生活で出会うのは野良猫たちなのですが、

 

目を合わせても逃げない

くつろいでいる

近寄ってくる

 

といったことが目立つようになってきました。

 

執着を捨てて、生活に余裕を持てるようになってきた変化かなと思います。

仕事でも以前なら問題をそのまま受け止めて一人で苦しくなっていたことも、違う視点から受け止めて、感情の整理ができるようになった気がします。

 

もともとワンちゃん、ネコちゃんは好きで、街猫を見かけたときも、あー逃げないで、もっと見たいのにぃと思ってました。笑

 

動物に自然に接することができるようになり、ハッピーを感じる瞬間が増えました。

 幸せを感じられる瞬間が増えていき、QOLがあがっています。

 

 今度は玄関を開けたらある日アパートの軒下で猫が雨宿りしてるかな。

食べ物を探しに玄関に猫が張り付いている。猫があとをついてくる。

 

これは好かれているというよりも、餌をもらいにきていますな。

けど、求められるのは悪い気分じゃない。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary