しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


ヨガ2年間の効果。メタ認知力アップ。動物に好かれる。

 

 

ヨガ2年続けたことで得られたもの

 

コロナで中断されてしまいましたが、ヨガを2年半続けていました。

 

最近一気に効果を実感してきまして、お伝えしていきたいと思います。

ヨガにも三木谷曲線があるのですね。レッスンも楽になりましたし急に効果を実感してます。 

 

同じ姿勢でいて少し姿勢が崩れたかなと思う時も、一晩寝ると姿勢が元通りになることが多くなった気がします。

 

一番お伝えしたいことは、最近、動物に好かれるようになったということです。 

 

野良猫に逃げられなくなり、散歩しているワンちゃんにも好かれます。

動物に好かれるようになりました。

 

コロナ明けに動物園行って確かめてこようと思います。

奥で寝ているパンダが起きて近寄って来てくれたらいいですね。

ゆくゆくは哺乳類全般、人間にも好かれたいです。

 

剣がとれて好かれる人が多くなったのかなと思います。

呼吸も以前より深くなりましたし、反応しない練習も続けているので、DaiGoさん風に言うと感情が目の前を通り過ぎていくのを、へ~って眺めることができています。

 

メタ認知が上がるだけでもパフォーマンスが上がっている気がします。

ヨガの効果、思わぬところに表れました! 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary