しんしんの就活支援ブログ

納得内定を目指す就活生を応援するブログ。


就活スタート~社会人になるまえに揃えたいもの。独断と偏見で買って良かったものたちを並べていく。

プレゼン中に相手に刺さるポイントを探し当てた光一

 

とにかくオススメしたかったモノたち

最近買って良かったものたちの紹介です。

自分のアマゾンの購入履歴を見て、本気でおすすめしたいアイテムたちを揃えました。

 

就活をスタートさせてから社会人をスタートさせる前までに揃えて欲しいです。

 

~1,000円

キーホルダー型の靴ベラ

なんのこっちゃ??と思うかもしれませんがお試しあれ。

革靴を履くようになった就活生にもオススメです。金属製ものは丈夫ですがもう少し柔らかい素材でもいいと思います。

 

身だしなみで差をつけるための爪磨き

面接は身だしなみが命。第一印象に関わるので、抑えておきましょう。ここまで気を配れる人は少ないです。

 

歯間ブラシはアマゾンで

この歯間ブラシが一番使いやすいです。よく取れます。

 

1,000円~2,000円

 

ネクタイがスッキリ収納できるハンガー

ネクタイどうやって収納してますか??

シワにならずにスッキリとクローゼットに納めることができるハンガーがあります。

斬新な発想ですよね。

 

スマートで書きやすいボールペン

こういう小物まで気を配れる人って素敵だと思います。変なボールペンて人前に出すのも恥ずかしい。これでたくさん契約のサインもらってきました。

 

本当に歯が白くなった歯磨き粉

粉歯磨き粉。これで歯磨きしたら本当に歯が白くなりました。そして口の中がスッキリしています。驚きの効果です。マウスウォッシュが要らないくらい爽やかな気分。

 

シンプルイズベストなタイピン

こだわりがなかったらこのタイピンで十分です。安物に見えません。

 

エチケットカッターって言うんだ

これで鼻をグリンとすると毛がでません。面接は身だしなみ命。

 

就活生よハンカチを持ち歩こう

肌さわりも良さげ。サラサラしてる感じ。

 

2,000円~3,000円

 

キャッシュレス時代の必需品

使い勝手バツグンのカードケース。今あるお財布もスッキリします。

 

筋トレにも使えるヨガマット

厚さは好みで。寝っ転がったりストレッチしたり。

 

QOLがバク上がりした感動シャワーヘッド

水が優しくなりました。塩素も除去してくれるなんて。

 

置くだけで充電ができる!ほんとに感動!

もう充電器を挿す時代は終わりました。若干充電速度は遅い気もします。

 

3,000円~4,000円

 

これで3,000円!?な革靴

普段使いにピッタリ。これを履き潰しています。汚れもつきにくく落ちやすいです。お手入れもしやすい。靴底減りやすくつま先部分も破損しやすいですが2~3ヶ月は持ちます。

 

毎日飲んでます。風引かなくなったしお肌の調子良くなった

これ本当に効果を実感する飲み物です。これ飲み始めたら身体の調子が良くなりました。

 

4,000円~5,000円

 

幅広くてオススメなリーズナブルなのに高級感ある革靴

足の幅が広い方にオススメです。自分が扁平足なのもありますが。

 

5,000円~

オンライン面接への先行投資。音質抜群コスパ最強のマイク。

聞きやすい声になったと言われ、本当に買って良かったと思っています。PCのマイクよりも信用できます。

 

スマートロックはこれで決まり

知らない人はいませんよね。便利過ぎてもうカギを取り出していた生活に戻れません。購入までに一年近く検討しましたが買って良かったです。

 

水拭きしてくれるお掃除ロボット

感動の一言。いつかあらためて紹介をしたい。

 

ニオイがキッチンに広がらないゴミ箱

口を縛るところまで自動でやってくれるので手が汚れないし、完全密閉してくれるのでゴミ出しの日まで置いておいてもニオイが広がりません。

 

カーテンは自動で開く時代になりました

陽の光で起きましょう。話はそれからです。

 

その他

定期便にしたいミネラルウォーター

いろはすを定期便で買っています。コンビニで買うよりも圧倒的に安い。ラベルレスでなんかスマートな感じがする。水筒で節約するよりも無理がない。コンビニで売ってるものみたいにクシャッとつぶれません。

 

ぜひ白Tシャツをここのクリーニングに出して欲しい

クリーニングが好きなのですが、Yシャツや白Tシャツをここのクリーニングに出して欲しいです。就活中もクリーニング代はケチるなよ。

 

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary