しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


動物愛護オーラ。そして人に好かれる。

以前に『動物に好かれ始めた』という記事を書きました。

最近さらに好かれている気がします。野良猫が帰宅途中に待っていてくれている??ような気がしますし。しいまなざしで見つめてくれている気がします。逃げないです。

近づいても寝ていることもしばしば。

 

www.takagi-no-kagi.com

 

www.takagi-no-kagi.com

 

動物に好かれることで思わぬ効果を発見しました。

 

ワンちゃん猫ちゃんを飼っているおうちを訪問した際に、仲良くできるとお客さんからの信頼につながるということです。

 

うちの~ちゃんが初対面の人にこんなになついている、この人は大丈夫。

 

とこんな感じに。そしてその飼い主からも好感を得ることができます。

 

『名前なんていうんですか?』『男の子ですか女の子ですか?』

などの世間話につなげていければなお良いと思います。(#犬種と猫種勉強したい)

 

ヨガはコロナウイルスの影響で一時お休みしていますが、朝と昼の瞑想は続けています。心が整うことで精神が安定しそれによって安心感が高まっているのかなと。

 

居心地の良さ、が上がってきているのかなと思います。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary