たかぎのカギ

たかぎのカギ

『スベリ』を『学び』にするブログ

しないことに取り組む~まこなり社長の動画を観て~

たかぎのカギ。今日のカギは

~しないことに取り組むです。

 

現在の自分に何かを付け加えたりするという発想で上手くいかなかったら、今度は何かしていることを辞めてみたらどうかという発想です。

 

この発想の転換って大きいと思います。

 

youtubeでまこなり社長のチャンネルを見ていて思いました。


【絶対やるな】仕事が出来ると勘違いしてる人の行動 TOP3

 

こちらです。視聴するのは2回目だったのですが、さらに気づきや発見があって、

シャワーを浴びながら何度も聞いてしまいました。

 

いつも刺激的で質の高い動画を提供してくれるのですが、今回は特に刺さり、一つ一つ改善していこうと思いました。

 

自分に改善が必要という発想自体少し後ろ向きな気がするので、正常な状態に戻ろうという気持ちで頑張っていこうと思います。

 

抽象的な言葉を使わない、論破しない、批評しない。

 

どれもしないことばかり、悪い習慣を取り除いて、なんでもありのまま受け止められる、そんな人に私はなりたい。

 

 

 

たかしん

 

 

 

P.S.

この動画に出会い、明日から意識できることが増えた、まだまだ成長できると思いました。

 

話は変わりますが、

論理的思考があまりにも蔓延していて、経験則で物を言いたくなる今日この頃です。

主観や咄嗟に思ったことを好き勝手に言いたい。

そこをこらえて相手のために今何を言うべきかを考える、考えられることがプロへの道なのかなと思いました。

 

「自分の言いたいことを言わない」これも~しないことの一つなのかも知れません。

 

にしても防水のスピーカー欲しいな。シャワー浴びながらyoutube視聴できるじゃん。