たかぎのカギ

たかぎのカギ

『スベリ』を『学び』にするブログ

没頭感は充実感。没頭できる時間は幸せ。

最近嬉しいことは集中力がついてきたことです。 

会社で電話をとらなくて良くなったからかも知れません。電話って相手の集中力を奪うので自分もかけたくないです。 受け売りなのですが自分の時間が相手の時間よりも大事だって言ってるのも同然です。(#まこなり社長)

 

電話をかけることで始まるサービスは今の時代コストかかり過ぎです。

さらには話すことがまとまっておらず相手に通話状態を強いる人、本当に今の時代モンスター扱いされるのでやめましょうね。一瞬で仕事できない人認定されます。

 

気持ちの持ちようも工夫していて「自分は今誰かを幸せにしている」というマインドから一歩踏み込んで「自分は今美術品がある世の中を作っている!」と社会へ与えたい影響まで進化させられたからだと思います。

 

マインドができているとすべてが自分の成長や、目標に向かっていると感じられ、やる気がでます。以前注意された先輩から気を付けるべきことを指摘された際も、相手の注意や断りを聞き、その場で理解し行動に移すことができました。

 

自分が注意された理由を聞きだすために他の先輩にも質問をしに行きました。

 

日々勉強、日々軌道修正の毎日ですが、いずれは状況に応じて「その都度マインドを作れる」ようになり、「自分にとってのオーダーメイドのマインドを見つける手助けができる」ようになっていきたいと思います。