しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2019-11-17から1日間の記事一覧

薬局のお会計で使える一言。

薬局で使えるスマートな一言です。 はじめに アレルギー体質で薬局に通っています、これからの季節は乾燥が一番の懸念点です。 薬局に通う人ならわかると思うのですが、薬をもらうときって毎回毎回同じ薬の説明を聞かないといけないんですよ。これが面倒くさ…

就職活動で一番怖いこと。

就職活動で一番怖いこと モチベーションが低下する理由 就職活動がうまくいかないのはあたなのせいではない 1人で悩まない 就職活動はモチベーション管理大事 就職活動で一番怖いこと 今回は就職活動で一番怖いことというテーマで話をしていきます。 就職活…

お礼を言われたときの返事。次につなげる返し方。

きっかけは何気ない日常 お礼を言われたときの返事 お願いするときも使える 会話も投資 きっかけは何気ない日常 お礼を言われると嬉しいですよね。 今回のテーマは「お礼をされたときの返事」です。 お礼を言われたときに、気の利いたことを言えたらなあと思…

劣後順位からはじめる就活。やったら一発アウトを知る。

劣後順位からはじめる就職活動 就職活動においてしてはいけないことの例 就職活動は成長痛がつきもの 劣後順位からはじめる就職活動 今回は劣後順位からはじめる就職活動というテーマで話をしていきます。 劣後順位とは一言でいうと、「やるべきでないことの…

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary