たかぎのカギ

就活支援をしているアラサーのブログです。


1日水2L飲もうよ問題。美味しく楽しく飲もうよ。

f:id:mindstylist:20210130135408j:plain

 

1日水2L飲もうよ問題

今日は1日水2L飲もうよ問題について個人的な見解を述べていきたいと思います。

 

身の回りで1日水2L飲むことを目指して水を携帯したり、どのくらい飲んでいるのかを計算して飲んでいる人が増えました。800mlの水筒持ち歩いたり、飲み会中にミネラルウォーターのペットボトル出す強者もいます。

 

私自身も毎日水2L飲むことを目標にしています。

飲む水にもこだわりがあり、ミネラルウォーターが好きですし、借りている部屋に天然水が入ったウォーターサーバーを置くくらい水が好きでこだわっています。

 

朝起きたら毎朝白湯を飲みますし、職場でもミネラルウォーターを常備しています。

健康にいいらしいので勤務中に1Lは飲むことを目標にしています。

 

水を飲まないとわかったこと

ある日、ウォーターサーバーの水がきれて、美味しいお水が飲めなくなった日のことです。

 

時間が無くて水を買えずに、朝起きてからお昼休憩まで水を飲まずに仕事をしたところ、のどがカラカラになることがわかりました。

 

それに加えて、とにかく頭がぼーっとしました。

 

水が大事だったことを知りました。

 

次の日曜日に宅配水が届き、ウォーターサーバーにセットしてゴクゴク飲みました。

やっぱりいつも飲んでいる水は美味しいです。

 

水は美味しく楽しく飲みたい

水を飲むことの大切さが改めてわかったところで、ストイックに毎日水2Lを飲んでいる方に言いたいのが、ほんとうにすごいと思います。

 

一方で、自分がしていて効果があった方法を押し付けてくることが多い気がします。
自分のタイミングで始めるから強制しないで、と思ってしまいます。


そうした気持ちはリアルで言わずにブログすればいいのにと思います。
リアルでなんで自分の気持ちが伝わらないんだろうと思う人ほどブログは向いていると感じます。

 

毎日2Lくらいお水を飲んだらきっと体に良いのでしょうが、水は美味しく楽しく飲みたいので、少しずつ飲む量を増やしていきたいです。

たかぎのカギ Takagi′s key