しんしんの就活支援ブログ

納得内定を目指す就活生を応援するブログ。


リクルートグループへ入りたい方へ。小手先ではない本当の選考対策をしたい方に読んで欲しいです。

素直に「夢があるサラリーマン」て良いですよね。

 

毎年毎年続けている就活支援。

今年は5月末~6月にかけて50人以上と面談しました。

 

朝は7時から、夜は23時スタートもありましたね。

オフィスから帰りながらzoom繋いでたりもしてました。

 

今年度、私が支援してリクルートグループから内定を得た学生は過去一番多くなりました。

 

内定者のみんな、本当におめでとうございます!

私も励みになりましたし、自信になりました。

 

私は3回落ちてやっと入れたので、本当に凄いと思います。

自分のお祈り経験をみんなのためにするチャンスをくれてありがとうございました。

 

自分が得意なのは、ライフストーリーを作ることと言語化です。

 

私と話した多くの方が、話して良かった、自信になったと言ってくれ、

本当に活動をしていて良かったと思っています。

 

リクルートグループを目指す多くの志望者から共感を得られた考えがあります、

自分が何度も何度もお祈りされて苦労してやっと辿り着いたので、面談を申し込んでくれた方にしか伝えていませんでしたが、もっと多くの人に知ってほしいと思うようになりました、伝えさせてください。

 

それが、リクルートはマッチングで人々の自己実現を叶えてきた会社」という考えです。

 

仕事探しも、お店選びも、お部屋探しも、結婚式場探しも、自分のなりたい姿になるために選ぶんですよね。

 

人はそれぞれ個性を持っています。

ですが選択肢がないとそれは見えないままです。

 

人々に選択肢をもたらすこと、

これが個性の創出に他なりません。(私はそう考えています)

 

この考えを元に、自分がなぜリクルートに行きたいのかを考えてみてください。

はじめは直感で選んだかもしれませんが、自分の過去と繋がる部分があるはずです。

 

この考えを伝えると、スッと考えが整理されたり途端に自信に満ち溢れる方が多かったです。魔法のように。結構効力ありました。

 

とはいえ、これ、あくまでブログですので、日記の延長線の感覚で読んでくださいね。

興味あれば話すんで面談申し込んでください。

 

次は、どんな人になりたいか、について私が考える回答を話したいと思います。

 

 

 

 

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary