しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


プロとして扱ってくれるクライアントのありがたさ。

転職して三ヶ月目、

これまで仕事では経験したことのないくらいの、パツリ方をしています。

 

どんどんタスクが発生し、やりたいことができない。

日々を振り返る暇がなく、学んだことを振り返る時間がない。

 

これが一番悔しいなと。

最短最速で成果をだすために失うものも大きいと感じています。

 

問い合わせを受けてから、聞いてから、対応が始まることが本当にストレスです。

 

ですが、そんな中でも気づきがあり、

それは「プロとして扱ってくれるクライアントがありがたい」ということでした。

 

遠慮せずに問い合わせがくることは、自分をプロとして扱ってくれる証拠であるから。

 

これは、仕事をする仲間にも言えて、高い目標を与えてくれることは自分をプロとして扱ってくれている証拠だと感じます。

 

とはいえ、社内にも、社外にも気を張り続けることは、非常にストレスになります。

 

このストレスを自分がおいたくないから、先回りするということが価値になるのだとも感じます。

 

土日で、気力が持つ時間を使っても、一週間分のことを消化できることもなく、次々と覚えるべきことがのしかかってくる感じですね。

 

このストレスを、前向きに捉えられるかが大きく成長するための分岐点になるのだと思います。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary