しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


【無いならないで】PC壊れて気づいたこと

PC壊れてしばらくしてできた習慣は

ブログのネタは、下書きにしてしまうこと。

 

ネタはスマホで一度メモ帳に書いておいただけでしたが、書き出しを下書きに書いてしまうことで、メモ書きも無駄にならないし、時間の節約になりました。

 

書き出すときの気持ちをそのまま書けるので気持ちいいです♨️

 

Twitterだとなんでもかんでもツイートするのは無粋だし、ブログがちょうどいい。ブログは適当に書いてる訳じゃ決してないですけど。

 

自己研鑽と自己分析のために書いてます。

流し読みでできる、日記以上のものがコンセプトです。

 

コンセプトも理念もなにも考えずに書いてきたけど、はじめの目標は文章を作る習慣と自分のことを知ることだった。つまり自己研鑽。

 

にしても毎日こんなに思うところあるんだなあと自分でも思う。元々アーティスト活動してたけど、日々生まれるものを何かにしないと生きていけなかったんだよね。ブログにであって良かった。

 

ブログ書くときは、

その30秒を私にください。って意識だよね。

読んでくれる人、スターくれる人は神に見える。必ず恩返しする。

 

今思い付いた、

人を生きやすくするために自分の人生使うってのはどうかな。

 

だからこれも読んでくれたら少し生きやすくなるようなところにしようと思います。

 

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary