しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


【悪魔の組み合わせ】チーズとバナナ

 

味のマリアージュ。いくつ知っていますか?

 

今回は特別に私のとっておきの組み合わせ教えます。

 

それはチーズとバナナです。

この舌を狂わせる味わいに出会ったのはつい先日のことでした。

 

朝は節約も兼ねてコーヒーとシリアルにヨーグルトかけるか、バナナで済ませているのですが、贅沢にヨーグルトシリアルにバナナをトッピングしてみたら驚きのおいしさだったんです。

 

ヨーグルトは水気を切ったものを使っていて、それがチーズらしい味になっているのに気が付き、このおいしさを生んでいるのは、チーズとバナナなのではないかと思い冷蔵庫からチーズを取り出してバナナといっしょに口に含みました。天に召されました。危うく遅刻するところでした。

(水切りといってもホエーと呼ばれる浮いてくる水分を浮いてくるたびに取り除いているだけですが。)

 

トッピングにバナナが来る日も近いかもしれませんね。チーズと合わせて、トッピングで強引に出会わせます。

 

この二つの組み合わせはどんな料理にも合うと思います。カレー、ラーメン、その他トッピングの器量が多しきメニューたちにはもちろん。

 

異論は認めます。

 

 

 

 

 

 

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary