たかぎのカギ

たかぎのカギ

社会人3年目が日記以上をお届けするブログです。

【いろいろありました】その日意識することを見直す習慣

最近毎朝見直しているメモ。絶大な効果があったので紹介します。ストレス減らしたい方におススメです。

 

《今日意識すること》

① 自滅しない

② 墓穴掘らない

③ 無駄な動きしない

④ 無駄な発言しない

 

このメモにたどり着くまでには紆余曲折ありました。こうしよう、ああしようと、何かすることを意識していたのですが、そもそもしなくていいことをするのをやめようと思い練ったメモです。効果は絶大でした。

 

省エネでコスパ良く仕事できますし、無駄なことが減りました。

バッファを残して仕事ができ、残ったエネルギーでブログ書けます。

 

毎朝その日意識することを確認する習慣を作っています。これを始めてから日中のストレスが減りました。マイナスを減らす発想です。

 

このメモを見た日とそうでない日とは一日の充実度が全く違うことがわかりました。

このメモを見た未来とそうでない未来は違うということなので、人生変えたってことになるのではないかと思います。

 

自分で使える意識の使い方が増えれば増えるほどそれだけ自由が得られる感覚なので、どんどんできることを増やしていこうと思います。こうなってくるとすべての出来事は発想次第で解決できますね。自分のポテンシャルを引き出す意識の使い方を編み出すことが解決方になるので。もっているもので問題を解決しつつ、できることも増やしていく感覚です。努力が楽しい、もはやストレスが楽しいです。成長できることがまた見つかったって感じです。

 

私は『すべては意識の使い方で解決できる』という持論をもとに生きています。

これからも自分にできそうなことは考え方や意識の使い方を見つけることで解決していこうと思います。

 

人生変えるって難しくないことがわかりました。なんてね。