たかぎのカギ~20代の最後に思うこと~

プロのサラリーマンを目指すアラサーのブログ。


自分から言わない方が良いこと。自分から言うと色気がなくなる。

 

今日、所属長を通して自分が辞めることが課内に伝えられました。

他のスタッフはみな知っていたようで、驚きとかは特にありませんでした。

 

なんか味気ない気もしましたがこんなもんかなと。

 

同じ部署の先輩3人と他の部署の課長1人と人事にしか言ってないのに、こんなに広まるもんなのだと。1人は引継ぎが始まっていた顧客がいたので致し方なかったですが他の先輩には内定とれたことが嬉しくて言ってしまいました。

 

自分の直したいところって今はまだ黙ってた方が良いことを言ってしまうことだなと思いました。黙ってた方が良いことを言ってしまうって色気に繋がるので気を付けたいです。

 

他人のことは絶対に言いませんが、良いこととか自慢とかまだまだしているなと。

 

20代で直したいことです。

 

きっと内心、驚かれたかったとかそういう浅はかさがあったのかなと。まだまだですね。なかには聞く方も気持ちいい自慢をいう方がいますが、違いはキャラですよね。

 

上長も一度は驚きはしましたが、「次の職場で気持ちよく働けるように送り出す」と言ってくれました。

 

仕事もリラックスしてできるようになり、とても過ごしやすいです。

これを次の職場からもしていきたいですね。常に辞められるように実力をつけたいです。

 

次辞めるときは、絶対に上長以外には言いません。

20代で「自分から言わない方が良いこと」を言うのを辞めます。

たかぎのカギ Takagi′s key