しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


今している仕事をどうしたらしなくて済むようになるか。これが仕事。

 

長期休み明けにはとんでもない失態をおかすジンクスがあります。

 

休み明け早速、依頼する部署を間違えて、それ管理課じゃない?と言われてしまいました。

 

なんで確認しなかったんだろうなと。フワフワと初日始まってしまったなと。

 

自分の会社は研修はせずに、その都度教えるスタイルなのですが、長くいても問い合わせで聞かれなかったら知らないということが多々あります。

 

なので、なんで知らないの?と言われても、、、。

それが起こらないと知りようがないんですよ。

 

明らかに研修で教えた方が良いところも、現場に教えさせる。コスト意識がない。

突如起こるOJTに隣の席のスタッフは仕事がとまるし、抜けなく漏れなく教えられない。

本人も自分でも復習できない、明文化されておらず

若手はこういうところから会社の将来性を感じいる価値があるかないか決めています。

 

きっと他のことも効率が悪いんだろうな、コスト意識がないんだろうなと察します。

 

今していることをしなくて済むようにするにはどうしたら良いか。

これを考えて仕事をしたいものです。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary