たかぎのカギ

たかぎのカギ

社会人3年目が日記以上をお届けするブログです。

お金を出すふりをしてだすもの。

 

部下力。優秀なリーダーには優秀な部下がいる。

 

新入社員のみなさん、この春からがんばっていると思います。

普段の仕事はもちろんプライベートでも会社に慣れるために奮闘中のことと思います。

 

そんな部下力検定一級取得を目指すみなさんにグッと印象がアップするお会計での一芸をお伝えします。

 

それは、お会計のときに、「株主優待券を出す」です。

おごられる立場なので、現金は出せませんよね、でもなにか出したい、気持ちを表したい、、、。そこで株主優待券の出番です。

 

お財布は用意して「いいよ、俺が出すから」と言わせてあげてくださいね。

かわいげ大事です。

 

はい、今回は以上です。

飲み会、打ち上げのお会計でも、他の同期と差をつけたくないですか?

 

是非使ってみてください!

 

そのあとは先輩よりも先にお店出てくださいね。

最後までぬかりなく。忘れないように晩のうちに予約送信でお礼メール入れときましょう。他の同期よりも先にメールを届けましょう。

 

※優待券の仕入れはメルカリか、ヤフオクです。私は主にヤフオクで買い、カラオケ店でレジのとき出していました。

どんな男気ある先輩でも割引ならさせてくれます、同期の女子からはいまいちな目線を感じる可能性があるならはじめはメンズだけの飲み会で使ってください。

 

それでは!