たかぎのカギ

たかぎのカギ

『スベリ』を『学び』にするブログ

【努力は環境で決まる】就活するための時間を作って欲しい

 

1~3年生に伝えたいのは就職活動をする時間を作って欲しいということ

 

コツとしては、いまある多忙な毎日の上に就職活動を入れるのではなく、時間を生む習慣を身に着けて欲しいと思います。効率重視でと生産性上げてください。努力は努力できる環境作りからって話です。

 

就職活動や将来についてまだまだ考えられない人は今目の前のことに集中してください。まったく強制する気はありません。

 

ただし就職活動や進路について考えることって人生豊かにするのに一番コスパ良いです。おすすめです。

 

早めに進路決まれば4年のときに楽できます。

この大学に来て良かったと心から思い卒業できます。

 

就活ゼミでは学生のうちから将来につながる経験をどんどんさせていきたいと思っています。そのために現在は在学生に就活ゼミのホームページ制作を任せたり、インターンに行くことをおススメしています。

 

早いうちから就職活動についてのアンテナがあるだけで行動が変わってくるんですよ。

人に発信する前提で動くし、自分の写真を撮る習慣ができます。PDCA回す習慣できます。

 

これからは新卒一括採用はなくなるだろうし、在学中にいかに実務経験を積むかに合否が大きく左右されると思っています。

 

そのためのお手伝いができれば幸いです。

 

企業も紹介しないし、煩わしいこと一切ありません。

 

1~3年生で進路考えたい人は早めに相談にきてください!

必ずお役に立てます!

 

それでは!