しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


周りが許してくれると頭悪くなる。周りが気づかってくれるときほど周りを考える。

 

許されたことに甘えると頭悪くなる

仕事で成果を出し、少しずつ周囲の目も変わってきました。

 

小さな失敗や以前よりも配慮が少しかけた対応をしてしまったときでも、周囲が許してくれるようになりました。

 

そこで感じたのが、”このままだと馬鹿になる”という感覚です。

 

自分にチャンスが無かった頃は頭を使って社内で居場所を作りました。

話に入れてもらおうと頑張りました。

 

今は評価されることが明確であるがために、優先順位が数字に集中しており、クライアントワークだけに意識が向きがちです。

 

以前よりも周囲の働きやすさを考え抜いた行動をとっていないと感じ、このままで行った自分を考えるとゾッとしました。

 

言葉遣い、態度、などを改めて見直したいと思いました。

電話も1日10本は出ようかと思います。

 

疲れているときなどは要注意です。どうしても表に疲れが出てしまいます。

 

この積み重ねが信頼を得てより大きな仕事を任せてもらえるチャンスになると思っています。

 

気づけて良かったとプラスに捉えたいです。

 

 

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary