しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


【妄想してください】お金もちあるある

 

富裕層ビジネスをしているとたびたび豪邸に行く機会があります。

 

その時に、気になることがあったので、まとめてみました。

 

一言でいうと、お金もちあるある、です。

 

主におうちについてなのですが、

 

・エレベーター

・監視カメラ

・地下室

・高いところに住みたい?

・庭園、ゴルフ場

 

です。

 

まず、エレベーターなのですが、

なぜか、富裕層の方はお宅にエレベーターがある方が多いです。

 

足が悪くなったときのためなのか、思いもの運ぶためなのか。

 

この辺、高級住宅を扱っている方がいたら教えて欲しい。

エレベーターをとりつける営業してるのでしょうか?

 

 

次に監視カメラです。

ホームセキュリティーには任せることができなかったのでしょうか。

モニターに玄関から家の隅々まで監視カメラが設置されています。

 

 

次は地下室です。

これは、用途というよりも、オシャレさを感じることが多く、他の過剰ともいえる設備とは別に非常にうらやましいです。ひんやりと涼しく過ごしやすいです。

 

 

そして、高いところに住みたがる?、についてですが、

これは主に都内の方ですね、マンションの半分より下に住もうとしません。

値段の問題もあるかと思いますが、いやはや、高いとこ苦手。

 

 

庭園、ゴルフ場

これは極端な話してですが、隣の土地があまっていたから買ってしまったってケースですね。お庭もまだ完成ではなく、これからちょこちょこ手入れしていくそう。ガウディですかw

 

 

はい、いつか書き留めておきたかったことを書きました。

その他、ワンちゃん猫ちゃん多い、などなど特徴というかクセが強い人が多いです。

 

他の人が考えないことを考えていたからこそビジネスが成功したのだと思います。

 

 

それでは!

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary