たかぎのカギ~20代の最後に思うこと~

プロのサラリーマンを目指すアラサーのブログ。


スライド式カードケース。5枚入ってコスパ最高の一品はこちら。

 

スライド式のカードケースを見つけました

今回のテーマはスライド式のカードケースです。

キャッシュレス社会が進むので財布を極力持ち歩かないようにするいはどうしたら良いのか考えたところ、使うカードだけ分けて持ち歩けば良いのではないかと思いつきました。

 

そこで見つけたのがこちらのスライド式のカードケースです。

カードケースを開くのではなく、ツマミをスライドさせると横からカードがスっと出てきます。カードの端が見えるので端をみればどのカードかわかります。

 

カードを取り出すのみしまうのもスマートです。

 

これでカードをお財布に入れる必要がありません。お財布スッキリ。ポケットもスッキリ。現金を持ち歩かない方なら、こちらだけで完結するのではないかと思います。 

 

カードは何枚入るの?

普通の厚さのカードは5枚入ります。MAX6枚。

 

入れているカードの枚数が少ないと落ちてしまうのではないかと思われる方もいるかと思いますが、カードを4枚入れた状態で取り出し口を下にして思いっきり振ってもカードは落ちてきません。

 

取り出すときはスっとでてくるのに。このお値段でこのパフォーマンス!?ってくらい機能的です。コスパ最高です。

 

私はメインのクレジットカード、サブのクレジットカード、Tカード、タリーズカード国会図書館のカードを入れています。

 

レザー版もある

ちなみにレザーもあります。こちらの方が高級感があります。
元々のケースがレザーで覆われておりポケットもついています。定期券入れてます。

 

キャッシュレス社会にもってこいの1品です。

 

この気持ちよさをぜひ体験していただきたい。生活が変わります。

たかぎのカギ Takagi′s key