しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上手くいかない時ほど成長できる。

壁にぶつかっても諦めない、インプットが解決してくれる。 先月の久しぶりに営業数字ショートしました。 悔しいですが、本当に色々考えましたし、 達成できると信じて行動し続けることはできましたし1日も休まずに出勤できました。 そういえば辛くても自分て…

自転車に轢かれた話。

夜道を歩いていたら、自転車に轢かれました。 一瞬何が起きたのかわかりませんでした。 右足のアキレス腱に激痛が走り、「大丈夫ですか?」の声が。 中華系の男性がこちらを見ている。 申し訳無さそうにしているがそれどころではない。 痛みで済んだが、一歩…

リクルートグループへ入りたい方へ。小手先ではない本当の選考対策をしたい方に読んで欲しいです。

素直に「夢があるサラリーマン」て良いですよね。 毎年毎年続けている就活支援。 今年は5月末~6月にかけて50人以上と面談しました。 朝は7時から、夜は23時スタートもありましたね。 オフィスから帰りながらzoom繋いでたりもしてました。 今年度、私が支援…

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary