しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動を通じて得たもの。活動自体はノーリスクでハイリターン。

転職活動を通じて得たもの 転職活動をはじめてから準備するのでは遅い 転職の準備と仕事を繋げる 自己研鑽としての転職活動 見つかった自分の弱点 弱点の克服 次の課題 継続は力なり、面接力も上げられる 転職活動を通じて得たもの 今回は転職活動を通じて得…

転職活動でのボランティア経験の伝え方。自発的行動は本当の価値観を表す。

転職活動においてのボランティア活動の話し方 職務経歴書へのボランティア活動の記述 面接でのボランティア活動の伝え方 ボランティア活動がアピールになって嬉しい 転職活動においてのボランティア活動の話し方 今回は転職活動におけるボランティア活動の話…

面接練習で意識していること。あますところなく良さを伝えるために。

面接練習で意識していること 面接練習の流れ ① 当日まで ② 当日 ■題材はこの3つ ■フィートバックで意識していること ■フィートフォワードで意識していること ■留意事項 ③ お願い ④ 次回以降 面接練習について 最も効果的だと思う面接練習方法 面接練習で意識…

就活コーチのES添削時のお願い。

提出時のお願い 提出方法のお願い 教えて欲しい事 添削時に最初に見るポイント 題材はこの3つです。 提出後のフィードバック フィートバックで意識していること フィートフォワードで意識していること 留意事項 お願い 次回以降 最後に ES添削を依頼する時の…

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary