たかぎのカギ

たかぎのカギ

『スベリ』を『学び』にするブログ

カイロを貼る場所、カイロの貼り方。

 

たかぎのカギへようこそ!

たかしんです!

 

今回のテーマはカイロです。

カイロはどこに貼るかで効果が変わります。

ある場所に貼ると全身が温まるのですが、そこは、

ふくらはぎと足首の間です。

またカイロの貼り方ですが、絶対にシワにせず、貼ったあとはその部位を揉みこんでください。

ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれ、血流が盛んです。

そこを温めることで下半身にも血液を温める場所が生まれ、体全身が冷めにくくなるんです。

学生時代カイロを買うお金も無いときにどこに貼れば大切なカイロの力を出し切れるのだろうかと思っていました。そんな折、冬に栃木の山奥のモーターレース場で警備員のアルバイトをしていた際に発見しました。

 

脇に貼ったり、おなかに貼ったり腰に貼ったり、貼れるところはみんな試しました。

ふくらはぎと足首の間に貼った時が一番体が温まりました。

 

リンパを知っている方はその辺りに貼ってください。

 

知っているのと知らないのとでは雲泥の差です。

温まると余裕が生まれ寒い時よりも他の人にも優しくなれます。

 

これからの季節、是非試してみてください。

 

それでは!

 

 

たかしん

 

 

 P.S.

これは一体全体なんなのでしょうね。パッケージからは予想もつかないパフォーマンスをしてくれるのかもしれませんが、私は買いません。買った方がいましたら是非コメント欄へレビューをお書きください。お待ちしています。