たかぎの就活支援ブログ

納得内定を目指す就活生を応援するブログ。


30代を前にして体力の衰えを感じた話

 

 

最近、急に体力が落ちたなと。

 

30歳前後で副交感神経の働きがガクッと落ちると聞いてそのせいなのかなと。

なんか、ショックでした。自分は関係ないと思っていたので。

 

ここで、しっかり体力作るために日々できることを色々試していきたいです。

新居はキッチン少し広くなって、自炊も復活しました。

 

生活習慣だと、有酸素運動が足りてない気がします。

週1でヨガ通ってますが、運動不足解消にはなっていないですね。

 

しっかり汗かいて自律神経整えてはいるのですが。

 

ランニングとか、スポーツ楽しむ時間が必要なのかなと。

 

生活習慣で体力落ちた原因の、心当たりはなくもなくて、満員電車のせいで消耗している気がします。

 

現職を辞める前に、引っ越しを済ませてしまおうと考えて、引っ越して、片道1時間半くらいかけて電車で通っています。しかも乗り換えが3回もある。

 

体力の衰え感じたときと同時に起きたのがこれでした。

 

新しい職場は徒歩20分、電車で一駅なので、これで体力が戻ったら、満員電車のせいですね。

 

立って通勤は本当に消耗します。

 

にしても、引き継ぎのために、有給消化せずに勤務する。

自分で決めたことですが、仕事も普通に振られて本当に大変でした。

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary