たかぎのカギ

たかぎのカギ

社会人3年目が日記以上をお届けするブログです。

朝のスタバで勉強。QOL上がりました。

早寝早起きする習慣をつけたい

 

はじめに

2020年の目標のひとつ、早寝早起き。

夏休みが連休になったのでこの休暇中に早寝早起きの習慣をつけたいと思っています。

 

前々から起きて会社に行くだけのこの朝の生活習慣直さないとなあとは思っていましたが、なかなか実行に移すことができずにいました。そんなときにこちらの動画に出会い、よし、やるぞ!って思いました。(#新R25)


マコなり社長を早起きにした男が語る「朝活のメリット」が想像以上にすごかった @kojijico

 

”新R25”について

こちら個人的にいつもとてもためになる内容を発信してくれている新R25というチャンネル。(#もっと登録者数は多くていい)

 

起きからはじめる早寝早起き習慣

今回早寝早起きの習慣を身に着けたいと思っている自分にとても刺さった考え方がありました。

 

いわく、早寝早起きは『起き』からという選択肢もある。早起き早寝からうまくいった人もたくさんいる。とのこと。起きから始める起床習慣の作り方もおすすめとのこと。

目からうろこです。今まではまずは早く寝るところから始めようと思っていました。

 

習慣作りは、様々な取り組み方をしてみるべきですよね。そのなかから自分に合った方法を見つけていけばいい。こんな風に自分に合った考え方や気づきを得ると急に行動に移すことができるタイプの人です。(#単純で良かった)

 

早速実行

善は急げ。早速実行しました。

f:id:mindstylist:20200811073724j:plain

スターバックスコーヒー TUTAYA大崎駅前店。朝7:00の様子。

スターバックスに開店前から並ぶという超意識高い行動。

朝の時間を有効に使えている気がします。

 

夏休みは、母校での学生の進路支援活動、ブログ、仕事、progateを取り組んでいます。(#英語どうした)

 

夏休み明け最高のスタートダッシュを切りたいです。

 

平日の朝ですが、サラリーマンと思われる方、主婦と思われる方が来ており、各々読書をしたり作業をしたり、はたまた瞑想をしたりと、こんなにも朝の時間を過ごす人がいる。これから仲間入りできると思うと、ワクワクです。

 

早起きして開店前のスタバに並び、作業を開始することを自分に快感だと刷り込んでいくことにします。コーヒーの香りと澄み切った店内とともに。コーヒー1杯なんか安い安い。

 

というかスターバックスってどこに行っても接客がすごい。爽やかあいさつで目が覚めます。一体どんな研修させてるのか、どんな面接しているのか、どんな採用戦略なのか。機会があれば他のスターバックスの店舗の朝も見てみたいです。

 

まとめ

早寝早起きは長年の課題です。

とにかく、習慣になるまではがんばってみようと思います。(#脱三日坊主)

朝が好きな人の仲間入りを果たせた気がしています。(#早起きはエンターテインメント)