たかぎのカギ

たかぎのカギ

『スベリ』を『学び』にするブログ

アトピー持ちが飲み会で食べたいもの。幹事さん必見。

アトピー持ちが飲み会で食べたいもの。飲み会であっても体に良いものは食べたいです。アトピー持ちにとって楽しかったかどうかは栄養価が高いものを食べれたかにかかっていると言っても過言ではありません。

 

注文するときは様々なバックグラウンドを持つ人がいることを想定して。

 

 

アトピーにとっての飲み会

アレルギー持ちにとっての飲み会は非常につらいです。

 

味の濃いもの、刺激物、脂っこいものを食べれないと、周囲に気を使わせたくないし、ひそかに社会理解が浸透するのを待つしかありません。

 

言わずに、事なきを得ることを待つ人もいます。(#かわいそうに)

ですが、飲み会で摂取しやい栄養素もあるので一概にしんどいとは言えません。

要は自分が食べたいものを食べられるかが重要なのです。

 

アトピーが飲み会で好んで食べるもの

 

このほかにも食べられるものはありますが、食べられるもののなかから、体に良いものを選ぼうとするセンサーが自動反応します。私たちにとっては、なにを食べるかが生産性に直結します。特に以下の3つは普段食べないので飲み会でこそ食べたいです。

 

・レバー

ビタミン豊富。

 

・海藻

体にあまり害無し。

 

・マグロ・カツオ(赤身)

赤身の肉は食べれます。

 

アトピー持ちの方だとわかったら

飲み会当日アトピー持ちの方だとわかったら

 

まずアルコールは勧めないでください。加工肉もダメですね。

次に何も言わずに、レバーや赤身の魚、海藻などを頼んでください。

 

ちなみに上級者はなにを食べているかでアレルギー持ちか判断してくれます。

食べられないものある?って聞いてくれます。シンプルに惚れます。