しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


2回目の転職。初日終わりました。

転職して初日が終わりました。

3社目でもう慣れたと思いきや、家を出たら緊張してきました。

 

朝礼や自己紹介の時にはまさかの声震えました。

社内にビジネス戦闘力が高い人が多過ぎて絶対成長できること間違いなしの環境でした。企業、独立経験、国家資格所持者、30代前半から役員していたなど。貴重な経験を聞けば教えてくれる環境が目の前にあります。

 

そして、いないと思っていた同期がいて本当に嬉しかったです。

しかし、みんな少なくとも金融経験者で、ここ3年は毎日4時間中小企業診断士の勉強していたなど強者でした。私は簿記3級しかない。ここから別人になるくらい勉強せねば。

 

そして嬉しかったのは、みんなストイックだったこと。

昼飯食べないのが当たり前とか言っていて本当に嬉しかったです。

 

仕事にのめり込みたい人が集まる環境で刺激し合えます。

同世代はもっとやっている、同期はもっとやっていると思うと気力湧いてきます。

 

「行動こそが不安を無くしてくれる」

 

これからもっと濃い経験を積むために自分で追い込んでいきたいと思います。

 

プチ懇親会を開いてくれて、緊張和らぎました。

みんないい人ばっかりでした。

 

毎日

・読む

・書く

・資格勉強

は少しずつでも継続していきます。

 

3年前の一度目の転職の初日の記事が見つかって読み返してみると成長したなあと思えました。「教えるように学ぶ」これはこれからも継続していきます。

www.takagi-no-kagi.com

 

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary