しんしんの就活ブログ

納得内定を目指す就活生をサポートするブログ。


引越し後の今日この頃。

人生で10回目の引っ越しをしています。

このペースでいくと葛飾北斎くらい引っ越ししそうです。(葛飾北斎は生涯で90回以上引っ越しをしたと言われている)

 

最近の今日この頃をまとめました。

 

 

電気・ガス・水道

開始の申し込みが送れたので、引越し当日の開始に電気とガスが間に合わず、1日真っ暗な状態で生活し2日間はお湯が出なかったので銭湯に行きました。トイレは奇跡的に前の方の使用が残っていて用はたせました。

 

停止と開始手続き、思ったよりも手間じゃなかったです。電話1本で、WEB登録ポチポチで済むのに重い腰を上げてやらないといけない感覚がありました。

 

電気とガスは東京電力以外使うとどこの会社使っているのかわからなくなるので、電気・ガスは東京電力に統一することにしました。何かと安心だし電力自由化後、料金が違うのはわかるのですが選ぶのが面倒くさくなりました。

 

鍵の交換代

1本無くしてしまい、敷金で返ってくるはずだった2万が、鍵の交換代に消えました。

 

残置物の回収費用

キッチンの地下収納にキャンプの薪が残っていて、退去時費用で最低で9000円かかるそうなので、自分で処理することにしました。重さは10キロ程度で小さめ段ボールにまとまり1300円程度で送れたので自分で片付けて良かったです。

 

原状回復費用としてスポンジ一個残っていても費用発生してしまうらしいです。

良い勉強になりました。次引っ越しする際には気をつけます。

 

転出入

もはや転出と転入は慣れっこです。免許証の住所変更もサクッと終わらせました。

「転入の際に免許証の住所変更はされましたか?」と聞かれて、「もうしました。」と答えると凄いと言われました笑

 

手続きは並ばなかったですし、手際良く対応してくれて快適でした。

区役所までいかなくても各区には出張所がありますし便利になっています。

 

そんな中、なんとマイナンバーカードが見当たらず焦っています。

 

洗濯機が使えない

洗濯機置きの高さが足りず、排水ホースが入らないというトラブルが発生しました。

入ったとしてもホースが潰れてしまっていつか穴が空いてしまいそうでした。

 

合計で2時間くらい洗濯機と格闘してました。微調整でどうにかなるんじゃないかと思い。。。

 

結局使ったのはコレです。元々台座があるお部屋なら4cmもあれば充分だと思います。

 

無事、洗濯機が使えるようになり元通りの生活が始まりました。

もしこの台座でもホースが通らなかったら、今ある洗濯機は乾燥機として使ってコインランドリーに通うおうかと思ったほどでした。

 

糖質オフ1ヶ月後の様子

体重1キロは痩せていて、体脂肪率も3%減、いい感じです。

定期的に信じられる自分があるのかを確認したくなるのですが、今回は糖質オフでした。1ヶ月続いたので、信じられる自分がある事を自分自身に証明できました。

毎日ジムに行っていた時と同じモチベでした。

 

野菜生活

ほぼ野菜だけで毎日生活しています。

キャベツ、玉ねぎ、人参、きのこ、もやし、パプリカ、とうもろこし、を湯がいて、オリーブオイル、酢、味噌、塩、こしょうでドレッシングを作って味に変化をつけて楽しんでいます。

 

野菜を外でモリモリ食べるのは高くつくので、家でサラダを作ることにしました。

外で食べる時よりも多く量を接種でき、半分くらいの価格で食べられています。

不思議とお腹は減らず、空腹感も感じません。コーヒーとプロテインも影響しているかもです。

 

衝動的にラーメンととんかつを食べたのですが、以前よりも美味しく感じませんでした。これには自分でも驚きました。たしかに美味しいのですが、なんだか違う、という感覚です。

 

メンタリストDaiGoが言っていたのでが、野菜には体に良い影響を与える前に、先にメンタルに良い影響を与える働きがあるそうです。体も軽いですし、まだまだ変化はありそうでこの習慣を続けた先に何があるのか実感したいと思うので続けます。

 

新しくつけている習慣

朝起きたら歯磨き。寝起きの口の中は雑菌だらけなので、これを掃除します。

腸内環境もよくなるのだとか。アスリートも取り入れているそうです。

口内の粘っこい感覚もなくなり心なしか滑舌も良くなったので続けようと思います。

 

 

たかぎの就活支援ブログ Takagi′s job-hunting diary